ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

12月活動報告

2009年12月20日(日)9:00〜14:00
テーマ「感謝の心」

参加者:
ぞう班 5名 1名欠席
こぶら班 6名 2名欠席
隊指導者 3名
今月のボーイ隊は、スカウトが企画したクリスマス集会
ボーリングで懇親を深めた後、バイキングで食事会をしました。

小学生のスカウトにはHDCP50
中学生にはHDCP30を付加して、リーダーとのガチンコ対決
なんか、先月に続いて上を見上げていますね
(先月は、クライミングの事前学習でDVD、今回はスコアを見ています)
結果発表!平均スコア対決は
ぞう班 94.1
コブラ班 91.9
リーダー 128.4
と、大人げなくリーダーが優勝となりました。
スカウトのスコアは、ほぼ年齢順で、上位1〜3位を班長、次長が占めました。
そんな中、先月のクライミングでも活躍したRくんが、4位と健闘
お菓子、無料ゲーム券は、上位5人とブービーに授与しました。
さぁ、ゲームが終わったらメシだ!
バイキングのお店までは、班ごとに移動しました。
ルールは90分1本勝負!
作ってくれた人に感謝の心を持つ=食い残し厳禁!
絶対残すなと言われたからか、小学生はかなり少なめでスタートしましたが、 中学生は、見ていて気持ち良い勢いで皿を空にしていきました。「フミカ」ちゃんは、治一郎のバウムクーヘンを10皿召し上がり♪う〜ん、しっかり元取ったね
今回は、遊びの要素ばかりの集会でしたが、次回は耐寒キャンプ
野営地までは読図ハイク、夕食は班対抗鍋対決、夜明け前に起床して初日の出に新年の誓いを立てます。
しっかり防寒対策を調べてくること!

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system