ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

7月隊集会

2009年7月19日(日)9:00−7月20日(月)16:00
「ウェルカブキャンプ」
くまスカウトを招待して、ウェルカブキャンプを行いました。
ゾウ班 5名 1名欠席
コブラ班 5名 2名欠席
上班 2名 日曜午後のみ
くまスカウト 3名
ベンチャースカウト 2名 1名20日のみ
ベンチャーOB 1名  
隊指導者 2名
20名
7月19日(日)・一日目
今から、入営式を始めます 余裕の設営完了!
11:30 入営式
ボーイ隊の全日参加は、ゾウ班2名、コブラ班2名のみ、後の6名は部活終了次第の合流ということで
カブ3、ボーイ4、ベンチャー1という寂しい入営式で「ウェルカブ」スタートです。
12:50 サイト
カブサイトは12:30には設営が終わり、のんびりと昼食タイム
ロープないし、ペグないし、、、誰だよ!片付けたの・・・ 釣りキチ三平's・・・ふるっ
一方、ボーイサイトはたった4人でテント4張りも立てねばならず遅々として作業が進みません。
しかも、前回の撤営時にちゃんとしまわなかったので、ポールが入っていないわ、ペグが無いわと、
いつもの大騒ぎ><。
最後は、カブ、ベンチャーにも手伝ってもらって、
14:30ようやく設営が終わりました。
15:00ようやく釣り開始
上げ潮で食いは活発だったものの、大量のワカメ(?)に悩まされ、なかなか釣果に恵まれません。
ハゼさま御一行 いつもの立食風景
それでも、16:30まで頑張って約30匹を釣り上げることができました。
一番釣ったのは、カブさんでしたw
19:00食事風景
釣った魚は唐揚げにして、夕食のおかずになりました。おいしかったです。
遅れてくるスカウト分の食料確保 ・・・争奪戦
19:20参加予定だったスカウト分の夕食が残してあったのですが・・・
(いつも食べつくして怒られてたからねぇ)
部活で遅くなったから欠席、との情報が伝えられると、ごらんの状況にw
数十秒でおかずは消えましたw
リベンジ
食事の後は、釣れなかったスカウト、遅刻してきたスカウト、リベンジの夜釣りだったのですが・・・ 竿を出して10分ほどで、バケツをひっくり返したような雨と強風に襲われ、あえなく撤収しました。
その後も横殴りの雨が続き、あまりの悪天候に班長会議も、お夜食タイムも抜きにして、サイトの雨対策を行い、就寝となりました。
 7月20日(月)・二日目
翌朝
打って変っての晴天に恵まれました。
テント、個人装備の乾燥を行うスカウトと、
食事の支度を行うスカウト(一部寝ぼけているスカウト)に分かれて、手際良く(?)作業を進めていきました。
食事の後は、撤営です。
また、いい加減にしまっているところを隊長に注意されながら、作業を進めました。
終わり良ければ全て良し
いろいろと問題はありましたが、キャンポリーに向けての良い訓練になりました。
10月には、カブの3人も上進してきます。
今以上に技能を磨いて、楽しいキャンプができるようにしてください。
16:30団倉庫
キャンポリーに向けての、班装備最終点検
テント良し、フライ良し、班装備良し
不足品の購入リスト良し
ちょっとたくましくなったボーイ隊
キャンポリーが楽しみです。


追記
7月26日、倉庫点検したところ
食堂フライが、廃棄予定テントの上に格納してありました。
大丈夫かぁ〜?ボーイ隊><。(管理人 記)
キャンポリーまで、後2週間ちょっと
8月2日の事前訓練(個人装備点検、班装備積込日程伝達ほか)ちゃんと聞いてこないと、寝る気満々で野宿の4日間になりかねないぞ!

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system