ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

2月隊集会

2006年2月25日(土)〜26日(日)
ウェル“カブ” & 耐寒キャンプ

今日は、上進カブを招待して、耐寒キャンプを行いました。

浜名湖の渚園で耐寒キャンプです。
出発前になって、
「何持ってけばいいんだっけ?」
ナイスなスカウト達(^^;
昼食前に終える予定の設営も、13:30を回った
というのに、まだ設営中...
大丈夫か!?ボーイ隊
角しばりってどうだっけ?まき結びって?
ロープと格闘すること2時間...


どうにかベンチらしきものも完成しました。
食材調達に行った班が戻ってくる間に、
カブスカウトのために、ブランコも作ってみました。

ぐるぐるよじれて、酔えますw

酔い具合確認中!?
おとなしく漕いでいても、だんだんよじれて
木が迫ってきます。

「こえ〜!!!」
笑いが止まりません。
ようやく、食材が揃って材料も切りそろえ、
調理に入ろうかというとき
「隊長!コッヘルがありません!!」
「フライパン持ってきませんでした!」

君達は、どうやって料理するつもりだ?
待ちくたびれたカブ達が、テントから
「ご飯まだ〜!?」
ひよこのようにピヨピヨと覗いています。

あまりの可愛らしさにしばらく撮影タイムw
ようやく料理が完成したのは、夜の8時近くに
なっていました。
「空腹は最高の調味料」
「いっただっきま〜す!」
カレー汁ごちそうさまでした。
サラダのドレッシング(市販)が最高に
おいしかったですw
そんなこんなで、片づけが終わったら9時を回ってました。
日中天気が良かったのもあって、夜は放射冷却で
キンキンに冷え込んできます。
友情交流会も中止にして、早々にテントに潜り込みました。
なのに、寝ない!まだ寝てない!!
もう日付が変わるぞ?
明日は起きられるのかなぁ〜???
・・・・・
・・・・・・・・・・・・
元気だw
いっぱい食って元気出したら、徹営始めるよん
さぁ、徹営開始...と思ったら雨!
朝の6時までは降らずに持ちこたえたんだけどなぁ

そうはいっても始まらない、撤収〜〜
こんなときでも、お茶目なカブ達w
ちょっと、一休みして記念撮影をw 風も強く、なかなかはかどりません!
まるで台風のような雨と風の中で、耐寒キャンプは無事終了しました。
とっても、いい経験ができました。
かかってこい14NJ(ムリ)

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system