ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

寺院調査報告 in タイ

三指

カブ隊隊長どの
仏教の源流を探るべく、タイの寺院を調査してきたであります。。ζ(・ω・)

弥栄
最初に行ったのはエメラルド寺院(ワット・プラケオ)
芝生広場がきれいであります。
でも野営したら、怒られるであります。
寺院の中は、奇麗に手入れされていて
どこもピカピカであります。
それにしても、、、暑いであります。 ちょっと、ぐったり
こちらは、暁の寺(ワット・アルン) こんな急階段を登るんであります。
ふぅ〜
のぼったど〜〜!!
ワット・アルンへは、こんな川を舟で渡ります。
み、み、水は苦手であります。
こちらは有名な涅槃仏寺院
(ワット・ポー)であります。
お釈迦様は、扁平足だったんでありますね〜
   
いっぱい調査して疲れたので、お釈迦様のマネを
して、ちょっとお昼寝であります。
お昼寝して元気になってから、ホテルへ戻って
きたであります。
エアコンばんざ〜い♪
お部屋の中は快適であります。
タイは敬虔な仏教徒が大勢いたであります。
街中のちょっとしたお社にも金ぴかの仏様がいて、前を通りすがる老若男女ほとんど全て人が、
足を止めて手を合わせていたのは、「さすが、仏教の国〜」と思ったであります。 

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、上記リンクからメールをお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system