ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

7月各隊合同集会

2010年7月25日(日)
川遊び
ビーバーからボーイまで合同で、川遊びに行って来ました。
ビーバーは瀬で水遊び
カブはチャレンジ章「水泳選手」に挑戦
ボーイはターゲットバッジ「水泳」のマスターバッジ
各隊、同じ場所で活動してきました。
カブ隊は、楽しく水遊び中
さて?誰がチャレンジ章頑張るのかな?
ボーイ隊は、着衣水泳のため移動中
なんか、到着時点でヨレヨレなんですけど・・・
ビーバー、カブが見守る中、着衣水泳に挑戦!

「うぉ〜服が張り付く〜」
とか言いながら、結構軽々と泳いでいます。
中1、小6は無理かなぁ・・・?
と思いながら見ていると皆以外と泳げてしまいました。
途中ひとり溺れかかりましたが、
浮き輪を用意しておいたので無事救助できました。
ひとしきり泳いだ後は、お待ちかね
飛び込み岩!
ボーイ隊がきゃっきゃっと飛び込んで遊んでいると
他の集団や、カブ隊も集まってきて大渋滞にww
こちらは、ボーイ隊Rくん
中学では水泳部に所属!
流れの速いところで、流されることも無く平泳ぎを
披露!
ぞう班次長が負けじとチャレンジしましたが、
クロールで停止するのがやっと・・・

他のスカウトはあえなく流され、水泳部の泳力に
驚かされました。
さて???
流されたスカウトは、どこへ?
と、回りを見てみると、飛び込み岩のふもとで温泉のようにくつろいだり、ビーバー隊のダム作りに奉仕したりと、まったり中
特にダム奉仕は、ビーバーより熱心に石を積んでいますwww
お!チビーバー発見!
「がお〜」
と近づくと、バシャバシャ攻撃!
防水カメラならではの迫力写真です♪
ボーイ隊が基礎工事を行ったビーバーダムでは、
ビーバーちゃんが補強工事中
カブ隊は、浮き輪とボートの争奪戦 今回の活動のベストショットを最後に1枚
防水カメラだと、こんな写真も悩まず撮れます。
各隊それぞれ楽しい活動をすることができました。

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system