ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

2月特別隊集会「スキー訓練」

◆ガールの感想文

スキーの感想  
シニアスカウトMKさん
2月5〜7日の間、スキーに行きました。
 1日目、夜バスに乗って移動しました。
 2日目、9時からスクールがありました。
強風が吹いていたために、リフトが何度も止
まりました。午後にはゴンドラなどから、リ
フトが次々に止まってしまいました。雪が降
っているので周りが見えなくなってしまうこと
もありましたが、みんなでがんばれたと思い
ます。
 3日目、明日はゴンドラを使い、頂上から
滑りたいです。
 
三度目のスキー
ジュニアスカウトNTさん
 二月五日の夜にバスで出発し、六日にスキー
場についた。スキー場はとにかく寒くて、気
温はなんとマイナス二十度ぐらい。風のせい
で、リフトが何度もとまり、あまりすべれな
い状態だった。雪は新しく、すべりやすいは
ずなのに、風のせいで文字通り真っ白で、す
ぐ近くのリフトは見えないし、顔に雪があた
って痛いしつめたいし、それはさんざんだった
けど、スキーは三度目で、すべるのには少々
自心があったので、楽しくすべることができ
た。
 明日は風が弱くなるようだから、行動はん
いも増えると思う。自分勝手な行動をしない
よう気を付けながら、楽しくすべろうと思う。


天使の跡 「見て!ここに天使が寝てたのよ!」
スキーの感想文
ジュニアスカウトNAさん
 2月6日に、ボーイスカウトの人たちにさそ
われて長野県の木曾たけに2宿3日でスキー
体験に行きました。
 私は、スキーは初めてでした。最初はコツ
をつかむのが難しくて、なんで私には出来な
いのだと思い、そんな自分がいやでした。け
ど、コツをつかむとカーブも出き、うれしかっ
たです。ふぶきが強いので、顔に直げき…
冷たくて痛かったです。あと、私は初めてリ
フトを乗りました。たくさん乗りたかったの
に、ふぶきや強風のせいでリフトが止まって
しまい、1回しか乗ることが出来ませんでした。
残念です。奈々恵ちゃんといっしょに体の
形を雪に写したりしました。とてもおもし
ろかったです。明日は、リフトをたくさん乗
りたいです。
  
スキーに行ったよ
ジュニアスカウトの友達KYさん
 6日、わたしは長野県のきそおんたけとい
うところにボーイスカウト1団と友達のな
なえさんとまなみさんとなつきさんの18人で
いきました。はじめにじゅんびたいそうをし
つぎにスキーをしました。じょうずな人とも
うすこしがんばろう人と分かれました。わた
しはがんばろう人でしたさいしょはころんだ
りしたけどだんだんやってるうちにうまくな
ってきてストックなしでやりました。しんぱ
いだったけどいがいと平きでした。
 またみんなといっしょにいきだいたす。

戻る
戻る
 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system