ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication

2月特別隊集会「スキー訓練」

◆ボーイ隊の感想文
吹雪の中のスキー
ボーイ隊 コブラ班 班長KS
 二月六日に御岳二二四〇のスキー場でスキーをしました。周りは一面銀世界でした。景色がいいわりには温度が低く死にそうになりました。昨日の夜、あんま寝ておらず感覚が完全に薄れていきました。段々と滑れないではと、いう不安でいっぱいになりました。ですが、滑るにつれ感覚が戻ってきて今まで通り滑れるようになれました。
 急な斜面に滑りに行った時に、前はカーブを使って滑れなかったけど、前よりも楽に滑れるようになりました。とても?しかったです。しかも、細かいカーブで滑れるようにもなることができました。他にも、前はゆっくりでしか坂を登れなかったけど、今回のスキーで一段と速く登れるようになれました。
 途中までは強風だけだったのに、段々と強まり雪もまって、リフトが止まってしまい、驚きました。あげくのはてに、一面真っ白になり、周りが何も見えなくなりとても恐しかったです。自然の力はとても強いと思いました。
 今回のスキーで一番うれしかった事は、上級コースを一回も転ばすに滑りきれた事です。
 とても楽しかったです。

おんたけ2240
ボーイ隊 コブラ班 RK
 二月五日金曜日おんたけ2240スキー場にむかって、浜松駅を十時に出発しました。
 ぼくは、ねむかったのですぐねてしまい、バスの中のことは、あまり、おぼえていません。
 スキー場に着いて、一番はりきってやったことは、雪のどうくつです。スキーでわありません……。
 スクールに入いって、いままで出来なかったS字でおりていくことが出来るようになりました。つま先で止まることが出来るようになったのでS字も出来るようになりました。
 その名のとうりこのように右側に体重をかけ、つま先で止め、また右側体重をかけ、かかとで止める、このくりかえしです。
 すごい楽しかったです。除ったお金は、むだなく使いたいと思っています。

スキーの感想文
ボーイ隊 コブラ班 SM
二月五日の夜からバスに乗っておんたけにスキーに行きました。バスの中は、暑くて、おりたくなるくらいでした。二月六日の朝におんたけのスキー場に行きました。風がとても強くてびっくりしました。。とちゅうで風のせいでリフトがとまったりしました。雪もたくさんふっていてとても、寒かったです。雪で前が白くなり何も見えなくなったりして、スキーはとてもやりにくかったです。でも一日でしっかり右にも左にもすべることができたので、とても楽しかったです。明日は、もっとうまくすべりたいです。

きつかったスキー
ボーイ隊 ゾウ班 次長SK
 二月六日あたりに、ボーイスカウトの皆様御一行で御嶽にスキーにいっちゃいました。ついて、とりあえず、暴力的な吹雪に驚きました。滑っていると、雪が剣のように鋭く突きささって、身も心も冷凍庫に放りこまれたぐらいに凍りました。また、リフトも八割ぐらい止まっていて、実に苦労しました。雪は天晴れでしたが、環境が終わってました。来年は、もっと素晴らしい環境の中で、楽しく清々しくすべりたいです。一部すべってもズボッと落し穴的な感じで板ごと沈んで、しくりました。

スキーのこと
ボーイ隊 ゾウ班 KS
2月六日(土)今は、バスに乗ってねて3時に目がさめて暗こくの雪山を通っていました。そしてどっかで止まって、ねて六時?分にめしをくって七時?分に行ってレンタル屋について、小雪がっせんをやってスキ場に行き、かるくすべって、上いって、すべって、ちもちよくて、アーになって、バババググがきてひーで山ごやでごくでうまくてすべって、とてもおいしいよこはまドナツとめんくってうまくて、うわーで12時にいて、すべって、スズガーズガーってなったうまかった。ドーナシシ

スキースキー
ボーイ隊 ゾウ班 RS
 二月六日に、 御岳二二四〇のスキースキー場(ゲレンデメレンゲ)に行きました。
 ぼくは初心者なので、基本の練習から初めました。
 なかなかうまく行ってほめられました。
 その後、午前中からゲレンデメレンゲですべることができてとても楽しかったです。

スキーの感想文
ボーイ隊 ゾウ班 KM
 ぼくは2月5日の夜にえんてつストアのバスていで、バスにのりました。 次の日におきたらまわりは一面雪でした。 その日は風が強くてリフトがよく止まりました。 あしたは今日すべれなかったところもすべりたいです。

魔の秘境
ゾウ班 次長友人HY
 2月六日、白銀の世界を思いうかべ生まれて初めてのスキーに、ボーイスカウトの仲間たちとバスで御嶽スキー場に行きました。
 ぼくは、「おそらくすぐに慣れる。」と思い軽い気持でいきました。でもひどくバランスがとれず、苦しんでいました。でもやさしいくていねいにスクールの先生が教えてくれたのでゲレンデをすべれるようになりました。
 また、危険ととなり合わせのスポーツなので真けんで取り組むということを学びました。

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system