ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication

10月団行事

2009年10月17日(土)〜18日(日)
団行事(県居公民館まつり奉仕)
会議や雨天の活動など、いつもお世話になっている県居公民館で行われた
公民館まつりに参加してきました。
◆10月17日(土)13:00−16:00 県居フリーマーケット「県居楽市」
初日は、フリーマーケットへの出店です。
各スカウトの家庭で不要となった品物を提供していただいて、バザーを行いました。
準備も終わり、開店5分前
どのくらい売れるかなぁ・・・
開店1時間後
保護者の皆さまの協力のお陰で、目ぼしいものは
粗方売り尽くしました。
後ろの段ボールが雄弁に語っています。
子供向けの10円コーナー
フリーマーケット終了まで、客足が途切れることがありませんでした。
◆10月18日(日)10:00−15:00 クラフトコーナー「割り箸鉄砲作り」
カブ隊は、活動のPRを兼ねておまつりに参加
組ごとに遊んできます。
左から、1組、2組、3組、4組の組長をアップでパチリ
さすが組長は隊長の話をちゃんと聞いてますね
ボーイ隊は、作り方を指導しています。 近隣奉仕のために、大勢参加してくれたので、
試射コーナーも担当してもらいました。
普段の活動の様子をご覧いただけるように、
当ホームページから過去の活動を抜粋して
掲示をしました。
一般の方に向けてのPRだったのですが、やはりスカウトの保護者が一番熱心に見られていました。
終了間際
そろそろ飽きたか・・・
ボーイ隊が射的の景品を漁っていますw
そんなこんなで、2日間にわたる奉仕も終了
例年になく参加者の少ない「公民館まつり」となりましたが、スカウト、保護者の協力のおかげで、無事終えることができました。みなさん、ご協力ありがとうございました。

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system