ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

10月団行事

2009年10月3日(土)19:00〜21:00
団行事(入団・上進式)

参加者:
ビーバースカウト 5名
カブスカウト 22名
ボーイスカウト 13名 1名欠席
ベンチャースカウト 2名 1名欠席
隊指導者 6名
団指導者 1名
デンリーダー 4名  
保護者・兄弟 多数
県居公民館において、入団上進式を行いました。
56期目、新年度の始まりです。
式次第
1.開式の辞
2.国旗儀礼
3.歌「連盟歌」
4.団委員長式辞
5.隊指導者紹介
6.入団・上進式
7.歌「光の路」
8.国旗儀礼
9.閉式の辞
中ローソク3本、小ローソク8本で作った燭台
団委員長の手から「ちかい」と「おきて」の灯りが灯されました。
今期指導者紹介
これから1年間よろしくお願いします。
ビーバー隊には、3名のスカウトが入りました。
とても元気よく大きな声で
「ぼくは みんなと なかよく します」
と、やくそくできました。
カブ隊には、入団4名、上進6名と10名のうさぎスカウトが入りました。


中秋の名月に見守られながら、ひとりひとり、りっぱに「やくそく」をすることができました。
途中入隊のHくんも、みんなの前で「やくそく」です。
カブ隊からボーイ隊へは、3名が上進しました。 ダブダブの制服が初々しいスカウト達
みんな立派に「ちかい」を起てることができました。
最後は、ベンチャー
ボーイから2名が上進します。

参列者の前で、ベンチャーでの抱負を述べました。
「ボーイスカウトの最高ランクである富士章を目指したいと思います。・・・いや、取ります!」

カブのころ、「菊を咲かせて、富士に登る」宣言をした二人らしい立派な宣言がありました。
デンリーダー任命式
今期は、4組でのスタートです。
すべての式が終わった後は、各隊に分かれて話し合いがありました。
今期は、スカウト44人でスタートです。
力を合わせて、楽しい活動をしていきましょう!

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system