ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

4月団行事

2009年4月26日(日)
団行事(緑の募金)
時間:13:00〜
参加者:
ビーバースカウト 8名
カブスカウト 9名
ボーイスカウト 8名
隊指導者 4名
保護者 多数
4月の活動テーマは、「自然は友達」
団の仲間で力を合わせて、「緑の募金」をお願いしてきました。
集合時の1コマ 今日はよろしくね
集合時の1コマ
午前中、スカウトの通う学校で授業参観があり、
かなりのスカウトが集合時間に間に合いませんでした。
班編成
毎年、「緑の募金」では隊ごとでなく、ビーバーから
ボーイまでの縦割りで班編成を行います。
いい場所取るぞ〜 臨時班ごとに、募金のお願いの練習をしてから
募金場所まで移動しました。

例年駅前で募金活動を行ってきましたが、
大手デパートの撤退や、郊外にシネコンができた
ことにより、人通りが大幅に減ってしまったため、
今年は駅前と、ジャスコ志都呂店の2手に分かれて、募金活動を行いました。
浜松駅前 北口 ビッグカメラ前
ジャスコ志都呂店さま入口 ジャスコ志都呂店さま入口
みんなが声を揃えて、頑張って募金のお願いをしてくれたお陰で、目標の金額を2,000円も上回ることができました。ありがとう〜(パチパチ)
みんなが集めたお金は、街や学校、公園を緑で整備するために使われています。
学校や公園の花壇や鉢植えを調べてみると、面白いかも

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system