カブスカウトの感想
■うさぎスカウト
だい名『スキーであそんだ』
(R.M.)
ぼくは、おんたけ2240という山でスキーをしました。はじめてやったけど、みんなにほめられました。れんしゅうでうまくできなかったけど本番はすごくうまくできていて気もちがよかったです。でもころんだときもありました。そして行くときはなおきくんがへんなねかたをしていました。雪がいっぱいあってときどき足がはまりました。ぼくは、いちばんおもしろいとおもいました。つぎの日はきょうよりうまくやりたいと思いました。あしたはどうなるかわからないけど、もっとれんしゅうしてプロになりたいです。いまできなくてもこんどくるときも、すごくうまくやってみたいです。手はすごくつめたくなるけど、でも、つめたいのをがまんして、みんなにおしえてあげたいです。とてもうまくなってオリンピックにでてメダルをとりたいですスキーのあそびはいちばんこころにのこりました。ぼくは、カブスカウトのしょうをとってみんなにじまんしてみたいです。
■しかスカウト
『スキーにいった』
(T.Y.)
ぼくはおんたけ2240という山に行きました。バスの中なおきがおもしろいポーズでねていました。
 バスのなかではなかなかよくねむれませんでした。
 そして三時間しかねむれませんでした。
 そして朝の7時につきました。
 ついたらスクールに入いってがんばってみました。
 そしてやってうまくやれました。
 そしていっぱいリフトにのたりすべったりしてそれをなんかいもくりかえしていってじょうずになれました。
 そして三ちょうまでのぼることにしました。ゴンドラでいきました。
 おわったあとにしにそうになりました。
 もっとがんばっていきたいです。
 またきたいです。
■しかスカウト
『おんたけ2240』
(K.F.)
 ぼくは、10時に長野へバスで行ました。
そしてみんながさわいでる間にりょうすけがすぐねましたそしてみんながねたころれんせーのいびきがうるさくて一時間しかねられませんでした。そしてなおきがセクシーポーズをしながらねてました。そして朝長のにつきました。そとにでてゆきであそびました。スキーはさいしょはむずかしかったけどどんどんすべれるようになりました。そして昼はカップラーメンをおかねのせつやくのためたべましたそしてじどうはんばいきでコーラをのもうとしたらコーラが200円で思わず
「たけーーーーーー」
と言ってしまいました。おみやげやでなぜか長野だのに北海道のげんていひんがうっていたのでおかしいとおもいました。そのおかしをかっていました。そしてりょかんへ行きましたそしておふろにはいりごはんを食べるあいだになおきが女子となかよくしていました。さくぶんをかいているときなおきがたいちょうのことを
「お父さん」
と2回ゆっていました。
■くまスカウト
『おんたけ2240』
(S.M.)
 二月十三日の夜、バスに乗り、スキーに行った。
 と中の、パーキングで夜食を買った。
 (シャカシャチキン)夜に食べるものはおいしく、思えた。しばらくして、なおきが、おもしろいねぞうでねていた。(手をうしろにくでいた)みんなで、静かに大爆笑した。その後、みんなで話していたらいつのまにか、午前一時になっていた。
 その後も、みんな全くねれなかった。
 朝になり、外のトイレにいった。まわりはゆきがたくさん積もっていた。こおっているところもある。ぼくは、わざとこおりになっているところを歩いた。すごくすべった。雪が積もっているところを歩くと、すごく深くて、足がはまった。なかなかぬけなかった。
 スキーのスクールに入った。せつめいが分かりやすかった。リフトでのぼる雪山は、すごくたのしかった。でも、カーブのスベり方がむずかしくて、スベれなかった。でも、たい長のアドバイスで、やってみると、前より、少しうまくなった。
 最後に、スピードをあげて、すごい速さで雪の山をスベった。ころんだ時は、すごくいたかった。あまりやりすぎて、足がつった。
 休けい時間がすぎて、じゆうじかんになった。そのときに山のちょう上まで行った。そこからすべるので、すごくきゅうなところをすべった。ものすごく、ころんだので体じゅうがいたくなった。でも、カーブがうまくなった。なんとか、全部すべり切った。
 夜に、とまるところに行った。またなおきがおもしろいことをした。とまるところにいる子どもの女子をと中まで男子だと思った。と言っていた。こんどは、しずかにではなく大爆笑した。
 明日も、雪山に行くのでがんばろうと思った。
■くまスカウト
『おんたけ2240』
(N.C.)
ぼくは昨日の9時に、家を出て、車でバスていえ向かいました。10時にバス中え人り、10時すぎになるとますいりょうすけがばくすいしいしていました。そして11時前に、サービスエリアでといれきゅうけいの時、ローソンがあったので、そこで、フライドポテトを買いました。きゅうけいじかんがおわったあと、ぼくはねてしまった。それはたったの1時間でした。
■くまスカウト
(K.M.)
 きのうの夜十時にえんてつの下でかんこうバスで長ののスキー場へ行きました。
 バスの中でねるのでなかなかねれませんでした。 でも次のパーキングに着くまでは話したりできるのでおもしろい話などをしてあそんでいきました。 ますいりょうすけくんはすぐねていました。いろいろあそんでいるとパーキングに着きました。 ぼくは「シャカシャカチキン」を買いました。それを買うとバスにもどり「シャカシャカチキン」を食べました。
 なおきはおもしろいかっこうでねていました。 次の日はもう長のに着いていました。
 スキー場に着くとスキーきょう室の先生におしえてもらいました。 スキーきょう室がおわるとリフトにのり上からすべりました。
 さいごにはゴンドラにのりいちばんちょうじょうからすべりましたそうたくんのお母さんからじぐざぐにすべればいいよと言いましたた。 じぐざぐにすべるとなかなかころばなくてうまくすべれました。 スキーがおわるとりょかんにどまりごはんを食べました。 またあしたすべれるのでまたスキーでうまくすべりたいと思いました。
inserted by FC2 system