ボーイスカウトの感想
『おんたけ二二四丸スキー場(スノボー)』
(R.K.)
 今日、先生に教えてもらった、すべり方がおもしろかったから早くじょうたつした。
 最初、転びまくってたけど下りたころには、もうすべれていたけど、しせいが悪くておこられていた。そして、スクールが終わるとそのすべりかたに、雷すべりと、自分で名ずけた。
 自分だけで三かいリフトに乗った。
 一かい目に下に雪だるまがあることを知り、二かい目に雪だるまの首をボードで切った。
 とてもわらえた。
 三かい目が終わると、「のこり十五分だよ。」と言われたのでそこらへんで遊んでた。
 そしたらいきなり!
「びちゃーん。」
 水たまりにはまってしまったのだ。
 とうとうくつにしみこんできたから、ねっ転がってぬけた。ほっとした。
(K.S.)
 今日ボーイスカウトの活動がありました。おんたけ2240と言う所でスキーをしました。ぼくは、ボーイスカウトの活動では二ど目でした。ほくはご前りゅうスクールをやることになっていました。前のときスクールのコーンがおにでこわかったので今日も少しこわかったです。今日バスで1日ねて朝おきたらバスの外が雪があったので、「わーすごい」と思った。もう一つ雪の多さにびっくりしました。そしてくつをはいてくつが重いとかんじた。そしてスキー板とストックを特って歩いて行った少しぶかっこうだった。地面が雪だけでず〜と広がっていた。そして建て物の中に入って、「かける」、「ちば」、「なおき」たちが買ったおかしを食べて九時ごろになったのでスクールの場所に行きスキー板のことやすべりかたの事などを教えてもらいましたそしてス〜とすべってみましたまたスーまたスー、スースーとすべっそしてご前りゅうが終わりました。ぼくは、だめだったのでしけんのような物にはうかりませんでした。話はもどって昼の事でお金がたりなくなるといやだったのでカップヌードるでした。だけどぼくは、「おいしい」と思った。(特に味がうまい)おわり
(Y.I.)
 二月十四日、おんたけスキー場へ行きました。中級レベルでやりました。最初は、なんちゃってクロスをやりました。山それぞれでバランスをくずし、4回目で転んでしまいました。スピードがつくと、ジャンプしてしまいました。あとあと考えてみれば、ジャンプのときが一番おもしろいなあと思いました。そのあとにはゴンドラにのって山ちょうへ行きました。さかではうまくカーブをしようと思って、やったらうまくできたのでうれしかったです。
 明日は、山ちょうで右左とまがりながらすべることを目あてにしてすべりたいです。それと、明日は、がちんこクロスとちょいマジクロスと、山ちょうではパノラマコースがあいているといいと思いました。
(K.Y.)
 二月十三日に夜十時に出発して、とてもねむたかったけど、サービスエリアでたくさんの買い食いができてとてもたのしかったです。バスの中では、本を読んだりしていたり、しゃべっていたので、ねれませんでした。ね不足のせいか朝ごはんがぜんぜん食べれずに、とてもおなかがへりました。
 おんたけ2240スキー場では、去年同じく、スキー教室に入りました。今年は、まがったりすることをおしえてもらいました。初めてまがれた時は、とてもうれしかったです。
 自由時間には、たくさんすべって、とてもきもちがよかったです。
 またきてみたいです。
『スキー』
(K.S.)
 二月十四日にカブ以上の人達とスキーをおんたけ二二四〇で行いました。
 ぼくは一応スクールに入りました。最初は全然滑れなかったけど、だんだんやってくうちにコツを思い出してきて、すいすいと滑れるようになりました。等々を午前中にやりました。午後はリフトに乗って上の方にいってカーブの練習をしました。最初は転んでばっかりだったけど、最後には速くできるようになりました。とてもよかったです。練習終了後、自由時間になりました。自由時間中はできるだけ速いスピードで下り坂をすべっていました。かなり速いスピードを出せれたのでとてもよかったです。最後にリフトの下を滑べるときにコントロールが上手にできなくてたくさん転んでいました。とてもくやしかったです。けど、カーブや、かなり速いスピードを出せれるようになったのでとてもよかったです。
『スキー』
(S.N.)
 今日、おんたけ二二四〇というスキー場にスキーをしに行きました。ボーイスカウトの人達と行きました。僕は、生まれて初めてスキーをしたので、緊張していました。最初はスクールに入って、スキーの基本動作などを学びました。リフトに乗る為のテストをやって出来たので、休けいをした後、リフトに乗って、滑りました。最初は、曲がる練習をして、二、三回やった後、一人で滑って、コツをつかみました。休けいした後、皆で滑りました。ブレーキが効かなくて、転びました。スクールで習った起き上がり方ですぐに起き上がる事が出来ました。次に、リフトの下を滑りました。一回だけ転んだので、リフトの所まですぐに行けました。最後に、なんちゃってクロスのところに行きました。スピードが出すぎた為、ケツから転んだので、怪我をせずに済みました。とても楽しかったです。
(R.W.)
二月十四日、今日はおんたけスキー場にスキーをしに行きました。ぼくは、初級コースですべりました。去年も、スキーを団で行ったときに行きました。去年が初めての体験でした。なので、あるていどはできていました。リフトは、去年乗ったので乗り方などは、完ぺきです。最初は、何回もまちがえたり、ころんだりしたけれど、練習するごとにうまくなっていきました。そして、五回ぐらいの中二回ぐらい、転ばずに山を降りることができました。
 明日、十五日にもやります。だから、その時には今日の事を思い出して、少しずつうまくなって、何回すべっても、転ばないようにしっかり話しを聞いて、少しでも早く上級者コースにいけるように、がんばりたいと思います。今日、一日体験したことを生かして、明日のスキーに備えて、しっかりすいみんして、できる体にしておきたいです。
『スキー』
(R.S.)
 おんたけ二二四〇のスキー場でスキーをしました。最初にはん別をして行ないました。スクールに入った人とスクールに入いらなかった人で別けました。ぼくは入いらなかかったのでリフトが動くまでトランプをし遊びました。やがてリフトが動き、乗りやりました。最初は2回ころびましたがだんだんこつが分かってきて楽しかったんですけど転んだ時に腹を打ち痛かったです。
 ひさしぶりのスキーだったけどかんかくがつかめて楽しかったです。またスキーに行きたいと思くは思いました。また行きたいです。
(S.K.)
 二月十四日、おんたけスキー場でスキーをやりました。ぼくは、今年はスクールには、入りませんでした。だから、れんせい達と一緒に、適当にすべりました。最初は、新しい板が曲がりすぎて転んだり、リフトにのりおくれたりして大変でした。でも、なれてからは、やりやすくて楽しかったです。でも、れんせい達といこうとしていた、ガチンコクロスやちょいマジクロス、パノラマコースの一部が閉じていたので残念でした。
 午後は一時半ごろにつかれてきたので、ロッジで休けいしたり買い物したりしてました。昨年よりはうまくすべれたのでよかったです。
inserted by FC2 system