ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

団行事「入団・上進式」

平成20年10月04日(土) 19時〜21時
55期が始まりました。
今年は5名の入団者を迎え、一段と賑やかな式を迎えることができました。
参加者:
ビーバースカウト 5名 入団3名
カブスカウト 15名 入団1名、上進2名
ボーイスカウト 14名 入団1名、上進4名
ベンチャースカウト 0名 3名欠席><。
指導者 6名 ビーバー隊1名、カブ隊3名、ボーイ隊2名
保護者と家族 多数
活動概要
19:00− 入団上進式
20:00− 隊毎に需品授与
21:00 解散
まもなく、入団上進式が始まります。
「ちかい」と「おきて」が上手に言えるか、ちょっと不安なスカウト達
式が始まるまでのわずかな時間を使って、
一生懸命覚えました。
こちらは、ビーバー&カブさん
なんか楽しそうですね
こちらは、ボーイのおにいさん
自主的に服装点検!
かっこいい!
ろうそくに火が灯り、いよいよ入団上進式の始まりです。 団委員長のお話のあと、
各隊、隊指導者の依嘱 紹介が行われました。
続いて、入団式
ビーバーさん、かわいいですね
年長さん、ちょっと緊張しちゃったかな?
これからいっぱい楽しいことしようね
こちらも年長さん
大丈夫、隊長は優しいよ♪ 
 こちらはカブ隊
かっこよく「やくそく」できました。
   
こちらはボーイ隊
真剣に「ちかい」を立てることができました。 
保護者からチーフを掛けてもらい 
   
隊長とかたい握手を交わしました。
ボーイ隊は、楽しいぞ〜
来年は、静岡県の仲間がみんな集まるキャンポリー(静岡県と近隣の県のスカウトが集まるキャンプ大会)
再来年はジャンボリー!(日本中のスカウトが集まる4年に一度のキャンプ大会)
更に翌年には、世界ジャンボリー!!
(世界中のスカウトが集まるキャンプ大会!)
楽しいイベント盛りだくさんの3年間、
スカウティングを楽しんでね! 
入団式の後は、上進式が行われ、
ビーバー→カブ2名
カブ→ボーイ4名
が上進しました。
こちらは、友情章の授与
みんなが楽しい活動なら、友達だって、きっと
楽しいはず、お友だちを連れておいで!
もっと、楽しい活動になるよ!! 
   
 式典終了後 各隊に分かれて、 
   
班編成や、  記章の授与が行われました。
こちらは組長任命 
   
こちらは次長任命
新しい組長から、新しい次長に次長章を渡しました。
姫様♪
お兄ちゃんかっこよかったね
大きくなったら、一緒に遊ぼうね!
待ってるよ〜〜
ビーバー隊5名
カブ隊15名
ボーイ隊14名
ベンチャー隊3名
計37名で、55期スタートしました。
今年も楽しい活動盛りだくさん、風邪など引かぬように、「体を強くし、心健やかに」なれるよう
うがい、手洗いをキチンと実行しましょう。弥栄

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system