ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

4月団行事

平成20年4月20日(日) 13時〜15時
緑の募金
大安吉日の今日、学校は地域公開日、浜松まつりの初凧糸目付け、浜松地区のボーイスカウト講習会と、開催さえ危ぶまれる微妙な状況の中、多くのスカウトが集まり、地球環境のために、募金の呼びかけを行いました。
参加者:
ビーバースカウト 4名
カブスカウト 13名 2名欠席、1名地域公開日終了後駆けつける
ボーイスカウト 8名 1名欠席、
1名学区の廃品回収後合流
1名地域公開日終了後駆けつける
指導者 5名 2名欠席、仕事><。。
保護者と家族 5名
35名
活動概要
13:00 集合
13:30−14:30 募金活動
15:00 解散
出発まだ〜 緑の募金に〜
恒例の班分け
今年は駅前の班にビーバーさんを集約してアピール度を高めました。
浜松駅前
さっすが、ビーバーさん
愛らしさでアピールして、いっぱい募金を集めました。
ありがとうございました〜 ご協力
募金してもらったら、ちゃんとお礼をいいましょう!
大きな声でできたかな?
こちらは、遠鉄百貨店前
天気も良かったのに、人出が少なくて苦戦気味
><。
くうまん副長も冬眠から覚めて、募金の呼びかけ中
きれいなお姉さんに
「羽根いらないから、君ちょーだい」
って、言われてました。
「おい、頑張れよ!」 お願いしま〜〜〜す
こちらは、ザザ・シティ前
浜松まつりの準備をしていたおじさんが募金して
くれました。
あの糸目を付けた凧、グングンあがるといいね!
最初のうちは、なかなか声が揃わなかったけど、
最後は全員で揃って募金のお願いができたね。
最後は、隊毎に分かれて、
次の集会で、また元気に会う約束をしました。
スカウトや、保護者のご協力のお陰で、目標金額を集めることができました。
ありがとう!!

頑張って集めた募金が、どこで、どんな風に使われているのか?
植林や、伐採事業の募集があったら、臨時隊集会として参加したいと思います。
楽しみに待っててね!

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system