ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

10月団行事

2007年10月6日(土) 午後7時〜9時
入団・上進式

54期が始まりました。
県居公民館をお借りして、ろうそくの明かりが灯る
中、浜松1団の入団、上進式が執り行われました。
団委員長のお話に続き、指導者の委嘱が行われました。
ビーバー隊S隊長、カブ隊K隊長、カブ隊K副長、
ボーイ隊およびベンチャー隊H隊長が今期の指導者に任命されました。
期待しています!
ビーバー隊の入隊式です。
ビーバー隊には3人の仲間が入隊しました。
Rくん、Mちゃん、Sくん、スカウトへようこそ!
ビーバー隊で1年間、楽しく活動していこうね!
お次は元気いっぱいカブ隊!
5名が新規入隊、ビーバー隊からは3名が上進して、8人の仲間が増えました。
「やくそくとさだめ」はちょっと難しかったかな?
カブ隊も楽しい活動がいっぱいだよ!
楽しみにしていてね!
カブ隊からボーイ隊へは7名が上進しました。
真新しい制服が何だかまぶしかったよ。 ひとりひとり、隊旗に「ちかい」を立てます。 
ボーイ隊でも頑張って!! 式のあと、ボーイ隊のお兄さん達は手際よく(?)
隊旗の片付けなどをしてくれました。
こちらはカブ隊、新入団のHちゃんはカブブックを
もらって嬉しそう。
カブ隊は総勢14名、2組でスタート!
M組長、R組長よろしく!
ビーバー隊3名
カブ隊14名
ボーイ隊11名
ベンチャー隊6名
総勢34名で、新しい期を迎えました。
今年は、ボーイスカウト運動が始まって記念すべき100周年。
新しい年に向けて飛躍できるように、みんなの力をひとつにして、楽しい活動をしていきましょう!

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system