ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

4月団行事

2007年4月22日(日)
緑の募金活動
参加者:
ボーイ隊 3名
カブ隊 11名
ビーバー隊 3名
おまけ 1名
隊指導者 4名
団指導者 2名
24名
アースデイ(地球の日)の今日、浜松駅周辺で「緑の募金」の呼びかけを行いました。
アースデイとは、「地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日」です。
緑を増やすための募金活動、地球のために、どこまで頑張れたかな?
(雨天のため、撮影が思うように出来ず、写真がとても少ないです。)
差し迫った浜松まつりの準備やら、地域の学校公開日、授業参観ときて低い出席率
さらには、デンリーダー講習会講師でカブ隊隊長不在、雨天という悪条件の中、いつもの
年齢別の組班ではなく、ボーイからカブ、ビーバー縦割りにして、力を合わせて募金の
お願いをしました。
緑の羽根募金に こちらは1班、フォルテ前
雨のために少ない人通りの中
懸命に募金のお願いをしました。

ご協力 こちらは2班
最初は、ザザシティの前を計画して
いたのですが、先客に14団の皆さんがいたので、モール街に移動して、募金の呼びかけをしました。
お願いしま〜〜す!! こちらは3班
浜松駅前で実施
駅前は、色々な団体が募金を呼びかけていましたが、他を圧倒する呼びかけで頑張りました。
法林寺さんに帰った後、募金総額の集計をしました。
結果、みんなが頑張ってくれたお陰で、目標の金額を達成することができました。
ありがとう〜〜〜〜(パチパチ〜)

みんなの力は緑の命となり、世界中で芽を吹きます。
1団の力を合わせた募金活動、大成功でした。(パチパチ〜)

次は、海岸の清掃奉仕「ウェル亀クリーン大作戦」です。
地球がもっと住みやすい星になるように、頑張りましょう!!

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system