ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

4月団行事

2006年年4月30日(日)
浜松駅周辺 緑の募金運動
浜松第1団の力を合わせて、たくさんの募金をしていただくことができました。
募金班編成中
出発前の班編成の1コマ
今日はいつもの班、組では無く、ボーイ隊からカブ、ビーバー隊までの混成で班を作ります。
天気は良く、人通りにも恵まれたのですが、
スカウトの通う学校の地域公開日やら、隊指導者の研修と日程がぶつかってしまい、若干少なめな人数でスタート...

3箇所に分かれて、募金活動を行いました。
1班は遠鉄百貨店横
2班は、遠鉄「新浜松駅・東口」 3班は、ザザ・シティ中央館前
1班は、ビーバーさんのけなげな呼びかけに
多くの人が足を止めてくれています。

「みどりのぼ金うんどうにごきょーりょくおながいしま〜しゅ」
かわいいw
3班は、カブ隊の仲良し3人組が、
ボーイ隊をぐいぐい引っ張って呼びかけをしています。声が揃っていて遠くまで良く聞こえたよ。
(おまけ)
こちらは新浜松駅・西口で募金活動をしていた
浜松東地区・浜松第30団のカブ達
皆、元気に募金の呼びかけをしていました。

「お互いがんばろ〜!」
と募金をしたら...

御礼に「アサガオの種」をいただきました。

帰って早速蒔きましたよ〜〜。
何色の花が咲くのかな?今から楽しみです。
最後は皆で揃って記念撮影
浜松1団の皆の力を合わせたお陰で、ほぼ目標額の募金を集めることができました。
この集めたお金は、
 1.緑化推進(公園の整備や、学校の植樹)
 2.水源維持・温暖化防止のための森林整備
 3.砂漠化防止などの国際協力
に使用されます。

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system