ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

4月地区行事

平成18年4月9日(日)
浜松連合協議会 太田山野営場 清掃奉仕

キャンプが快適に行えるよう、周辺の清掃、階段の整備、立ち木の伐採を行いました。
集合時のひとコマ
チェーンソーやヘルメットを装備して、
完全な装備の方もいます。
本日の作業の説明があったあと、清掃班、伐採班に分かれて野営場の整備を行いました。
昼食休憩中にサイト内を探検
きれいな沢が流れ、緑の香りに心が洗われるようです。
ビーバー隊や、カブ隊のキャンプならこんな沢で水遊びをしたり、石で堰を作って、ニジマスの掴み取りとか 土石ダムの下の淵で泳いだりしても楽しいでしょうね(^^)v
整備されて綺麗になった野営場
倒木も除去され、すっきりしました。
太田山広場に朝日が差し込むよう、伐採もしっかりしました。
入り口の中ホール横のスロープ横に
びっしり生えていた杉も綺麗に伐採しました。
太田山設営当時の石碑のまわりも
すっきりしました。
これが新しくなった中ホール
中は、フローリングでピカピカです。
奥には、女性指導者・スカウトのための小部屋(更衣室)も完備です!
その横には、かまどと調理台も整備されています。
今年は綺麗になった太田山でキャンプを堪能しましょう。

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system