ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

12月団行事

2005年12月4日(日)
入団説明会・餅つき大会

来年の入団・上進式には、全員揃って会えるといいですね。
入団説明会その1
入団説明会その2
皆さん真剣に聴いてますね
そのころ...
待っているスカウト達は、お餅の準備
ボーイ隊の皆は、蒸篭のそばで火の番です。
いよいよ蒸しあがって餅つき開始
皆興味津々で、段々と臼に近づいてきます。
怖いから、離れてて〜
後で搗かせてあげるから、ね、お願い
さぁ、搗きあがった!
みんなでいっぱい食べよう!!
キナコに大根おろし、あんこ、納豆、わさび、しょうが、どれが一番おいしいかな?

「大根おろしにねぇ、キナコかけて、あんこの入ったお餅入れるのがうまい!」

いや、それだけは、ちょっと勘弁して
餅つき大会全景
みんなで楽しくお餅を食べることができました。

次は、ボーイ隊主催のクリスマス会です。
プレゼントの準備忘れずにね!

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system