ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

10月カブ隊活動報告

2009年10月11日(日)11:00〜12日(月)14:00
テーマ「われらの組」

参加者:
カブスカウト 21名 1名欠席
ボーイスカウト 1名 デンコーチ見習い
体験 1名
隊指導者 5名
デンリーダ 4名
保護者、兄弟 多数
不明 宿泊者49名
かわな野外活動センターで、1泊2日の舎営をしてきました。
今期から4組での活動となったので、最初の集会は規律訓練を中心とした活動を行いました。
宿泊者は、宿泊棟いっぱいの49名!
今までにない大人数での活動になりました。
◆10月11日・一日目
11:30 入所式 12:30 昼食
組ごとに分かれて昼食を取りました。
13:30 組旗授与
後で、この旗に各組のシンボルを描きます。
1年間大事に使うこと
14:30 隊集会「集散法」
整列の仕方、気を付け、休め、手信号、敬礼の仕方
など、基本動作を習いました。
この後、組対抗のゲームをして、組の結束を固めました。
17:10 夕べの集い 17:30 夕食
メニューは「カレーライス、サラダ、お漬物、フルーツ」
保護者の皆さんに調理していただきました。
とてもおいしかったね
19:00 ナイトゲーム 組ごとに暗夜航路などのナイトゲームを楽しみました。
◆10月12日・二日目
8:30 組集会
これから組ごとに分かれて、組旗作りと、ロープ結びの練習をしてもらいます。
10:00 組集会
ロープ結びは、難しいですね
11:00 隊集会
組旗発表の後、優秀組発表と
チャレンジ章授与がありました。
13:30 退所式
集中して集散法の訓練をしたので、来た時と比べて
格段にきれいに行動できるようになりました。

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system