ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

2組の感想文

(N.C.)
 今日はおかざき子ども美じゅつ博物館に行きました。EBアートをやりました。行く前に、しょう君という男の子に会いました。その時はまよっていたのでぐんぜんできでした。その前にもぐうぜんがありました。ポケモン電車です。みんなトイレに行ったので、のれました。EBアートは、キーホルダーやコースターなどいろいろあります。全員でやりました。すごい楽しかったです。
(T.Y.)
ぼくはおかざき美じゅつ世界こどもはくぶつ館に2くみのみんなと行きました。
さいしょに8時10分にキップを買いました。
電車にのってトイレに行きたくなって電車になかったのでつぎのえきでトイレをしました。
そのときトイレをしていたのでそのときのるよていだった電車にのりおくれてしまってしまいました。
そしたら電車がきてそのでんしゃにのりました。
次にのりかえをしてしてつきました。
そして30分もあいるいてとちゅうでしょうくんという男子とあいました。
EBアートに行きました。
2つさくひんをつくっておひるをたべてたのしかったです。またきたいです。
(K.F.)
 ぼくは、こどもせかいびじゅつはくぶつかんへいきましたでんしゃののりかえが大へんでしたいくと中で小くんとゆう人にあいました。道あんないをしてもらいました。ぼくはどう物のキーホルダーとコースターをつくりました。イルカをつくりました。コースターには、おはコロとベッカムくんとけしかすくにをかきました。しゃしんもいっぱいとりました。
(H.H.)
 ぼくは、きょう世界こどもびゅじゅつはくぶつかんで、しょうくんにあいました。ぼくはみんなとそとであそんだらしょうくんがカブトムシがいると思えてくれて見に行きましたそしたらたくさんいると思ってたけど一ぴきもいませんでした。
ぼくはどうぶつのキーホルダーをつくりました。ぼくはフクロウのキーホルダーをつくったらうまくできたのでとてもうれしかったです。またきたいです。
(R.M.)
     ぼくはおかざき世界子ども美術はくぶつかんでEBアートをつくりました。
色をつけたらとてもきれいにできました。
写真もとったけどEBアートをつくるときにとても時間がたちました。おかざき美術はくぶつかんに行くときはいろんなでん車にのりました。とてもおもしろかったのはポケモンの電車です。あんな電車は見たこともなかったです。EBアートはどんなものかわからなかったので一回やってみたらとてもおもしろかったです。やすかったから もう一こつくって みました。
 楽しかったのでまた来てみたいです。
(H.Y.)
Hは今日は、しゃしんをとったりきの子のうえにのぼったりしました。
きょうはせかいびじゅつはくぶつかんへいきました。はくぶつかんにつくと、どうぶつきいホールダーとかつくったりくまペーバうえイトのくまをつくりました。たのしかったです。
Sくん
「たのしかったびじゅつはく物館」
 ぼくは今日、世界子ども美じゅつ博物館にきました。そこで、ボーイスカウトと出会い行く場所が同じだったので、いっしょに行きました。でもやるのはちがったから急いで書いて急いでいったらまだいたのでほっとしました。それで昼ご飯をいっしょに食べました。そして、遊んで作文を書いて帰りました。

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system