ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

1組の感想文

(S.M.)
「湯のみ」作り
ぼくは、「湯のみ」をつくりました。ねんどを使って、つくりました。テレビで見て、むずかしそうな、
作業だったので、失敗すると思ったけど、だんだんやっているのなれるのでうまくいきました。
最初に「そこ」のぶ分が、あつさがうまくいかなかったけれど、何回もやっているとできました。
 次は、ひもをつくって、たてながにつくりました。なれてくるにつれて、作るスピードが早くなりました。
 さいごは、下を切りとる作業です。ドキドキしながら、やったけれど成功してよかったです。
 楽しかったのでまたやりたいです。
(A.O.)
「小旅行」
 七月十二日に、一組でアクティ森に行きました。
 女子は、草木ぞめで、男子はとうげいをやりました。
 わたしは草木ぞめで、あい色のハンカチを作りました。イルカとクローバーの形にしました。
その形は、かたを使います。始めに、ぬのを三角におって、そのかたをぬのにはさみました。
それは、形を合わせなければいけないので、形を合わせるのがむずかしかったです。
次に、その木ではさんだぬのを、ボールに入っている青い水につけました。
その次に青い水につけたぬのを水であらって、それをくりかえしました。
 そしたら、木とかをはずして外にほしました。
 むずかしかったけど、楽しかったです。
(Z.M.)
 ぼくはちゃわん作りをして、つぼを作りました。
 でもひびがいっぱいでしっぱいしたとおもったらおしえてくれた先生かてつだってくれてつぼのかたちになりました。
やっとかんせいして写真をとりました。
二ヵ月後がどうなっているのかたのしみです。
(R.S.)
「アクティ森に行ったよ。」
 ぼくは、でんしゃにのってバスにのってバスだけど車まみたいなのりものにのりました。
 アクティ森は、みどりにかこまれています。
 とうげいたいけんで、ほそ長いコップを作ろうとしていました。でもちがうコップになりました。
 たいへんだったけどたのしかったです。
(M.K.)
「小旅行」
 わたしは、今日アクティ森に行きました。それで、たいけん学習で、草木ぞめをやりました。
作るのがたいへんでした。男の子はとうげをやったそうです。また、行って、こん度は、男の子が
やっていた、とうげをやりたいです。
わたしは、「たいへんそう。」
だと、思いました。
それと、サクラの木がたで、はんかちを、三角形に、おりました。とても、きれいなのを作れました。
楽しかったです。
(R.K.)
「給水ポット作り。」
 ぼくは、とう芸体験を、アクティ森へやりに行きました。
 思ったより、難しくて、苦戦しました。
 けれども、満足のいく作品ができました。
 今日は、すばらしい体験をして、またやってみたいと思っています。
 今日は、楽しかったです。

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system