ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

7月 1組組集会

2009年7月12日(日)
1組組集会(小さな紳士)
時間:7:30〜17:00
参加者:
カブスカウト 6名
ボーイスカウト 1名 デンコーチ(見習い)
隊指導者 1名
デンリーダ 1名
保護者 1名
おまけちゃん 2名
12名
1組は、森町にある「アクティ森」に出かけました。
東海道線、天竜浜名湖鉄道、遠州鉄道、バスと、いっぱい乗り物に乗りました。
男子は、陶芸体験をしてきました。
写真は、作り方のビデオを見ているところ
みんな真剣ですね〜
女子は、おしとやかに草木染めに挑戦!
ちょっと臭かったけど、楽しかったね
出来上がった作品がこちら
可愛らしい図柄のハンカチができました。

男子の作品は、乾燥させてから炉に入れるので、
出来上がりまで2週間ほどかかります。
草木染めの作品が乾くのを待っている間に、お昼を食べて、感想文を書きました。

1組の感想文はこちら
とても暑かったので、午後は川遊び
気持ちよかったね。
遠州森駅まで戻ってきて、電車の待ち時間に
記念撮影

さぁ、浜松まで帰ろう!
隊長より

みんな、「小さな紳士淑女」として、電車やバスのマナーも守れたようですね。

次の活動の時に、各組旅行の報告(旅自慢)をしてもらいます。
お気に入りの写真を1枚を忘れずに持ってきてね!

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system