ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

5月組集会

2009年5月24日(日)
組集会(野外料理の達人)
時間:9:00〜12:00
参加者:
カブスカウト 13名 2名欠席
ボーイスカウト 1名 デンコーチ(見習)
隊指導者 3名
デンリーダ 1名
保護者 3名
21名
5月の活動テーマは、「野外料理の達人」
来週の隊集会で、何を作るのか?必要なものは?
みんなまじめにしっかり(?)考えました。
隊長からの指示 隊長からの指示は、4つ
作るものを決めたら、
 1.材料は、どれだけ買えばいいか?
 2.必要な調味料は?
 3.どうやって作るの?
 4.必要な道具は何か?
を、まとめなさい。
(写真左上:1組)
パンは朝ご飯みたいでいやだ
昼に御飯は食べたくない
と、なかなかもめています。

(写真上:2組)
カレーにする?お、これうまそう!
こちらは食べたいものが多くて決まらないようです。

(写真左:3組)
一番にメニューが決まりました。



その間、隊長はひたすら、カブ、チャレンジブックのサインをしていました。
各組のメニューが出揃いました。
みんな、どれもおいしそうです。
来週の隊集会が楽しみですね。
多少の雨でも、活動は行います...が、晴れてるほうがいいなぁ
お天気が良くなるように、お願いしてくださいね。

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system