ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

2月隊集会

2009年2月22日(日)
隊集会(アイススケート)
時間:9:00〜15:00
参加者:
カブスカウト 14名 1名欠席
ボーイスカウト 1名 デンコーチ(見習)
ガールスカウト 1名 デンね〜ちゃん(ガールスカウト静岡12団)
隊指導者 3名
デンリーダ 3名
保護者 5名
兄弟 7名
34名
2月の活動テーマは、「ウィンタースポーツ」
スケート場に行って、この時期しか遊べないアイススケートを堪能してきました。
ただいま準備中
行ったのは、「浜松スポーツセンター
マイシューズ持参の副長以外は、全員レンタル
「カブスカウトは、自分のことを自分でします」
なので、各自、自分で靴を借りました。
準備完了!
さすが、組長!準備が早い!!
防寒着、グローブ、ヘルメットも装備して
滑る気マンマンです。
あれ?みんな何してるの? おっとっと
うわ〜 先週、スキー行ったから楽勝!
さっそく、リンクに出て、足慣らしのための自由滑走です。
スケート教室に通っていて、降りた瞬間から颯爽と滑るスカウトもいれば、
「おっとっと」「うわ〜」とバランスを取るのに必死のスカウト、手摺から離れられないスカウトと、
みんなレベルは違いましたが、足裏の滑る感覚を楽しんでいます。
できるかな〜...クロスカット 「あ〜して、こ〜して」『う〜ん、よくわかんない』
体も温まったところで、副長のスケート教室開始です。 副長は、高校時代リンク整備のお手伝いをしていた位、スケートが上手です。
おぉ! 『できてる?これでいいの?』
個別に指導を受けて、「アイススケート選手」クリアの難関、クロスカットの練習をしました。 副長の的確な指導もあり、30分ほどで、クロスカットができるようになりました。(早っ!!)
いえ〜ぃ 隊長とカブ隊少女組 with デンね〜ちゃん
みんな氷にも慣れて、余裕のVサイン この日は、菊川のビーバーさんや、御前崎や浜松12団のカブ隊も来ていて、とても賑やかでした。
お、うまい! ちょっと、怖い
たのし〜 ぶつけちゃうぞ〜
こちらはスカウトの兄弟姉妹
みんな楽しそうですね。
ぐ〜...ぐ〜.. やっぱ、アイス最高
最年少参加のおまけちゃんは、疲れてお昼寝中 途中、お昼もはさんで、14:00まで目いっぱい
スケートをしました。
今度の組集会だけど〜 「スケートって楽しいね」『うん』
スケート訓練終了前の一コマ
こらこら、リンクの上で組集会するな
いつもより長い時間練習したため、みんな上手に
滑れるようになりました。
今日の集会で、チャレンジ章「アイススケート選手」を4名がクリアしました。
来月のテーマは「春を探して」
春を探して、ハイキングに出かけます。
お楽しみに〜

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system