ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

12月隊集会

2008年12月20日(土)
組集会(劇の練習)→隊集会(クリスマスパーティ&劇発表)
時間:16:00〜21:00
 16:00〜組集会(劇練習)
 18:00〜隊集会(パーティ&劇発表)
参加者:
 カブスカウト 14名 1名欠席
 ビーバースカウト 8名 体験参加含む
 ボーイスカウト 8名 6名欠席
 隊指導者 5名 1名欠席
 デンリーダ 3名
 保護者・家族 多数
12月最後の集会は、カブ隊主催のクリスマスパーティ
前回に続いてビーバーのお友だちも参加してくれて、とても賑やかな集会となリました。
スカウトが劇の練習をしている間に、保護者の
みなさんでパーティ会場の飾り付けをしてくれ
ました。
各家庭から1品ずつ持ち寄ってのホームパーティ
です。サラダ、唐揚げ、オードブル、etc...
おいしそうなごちそうが沢山並んでいます。
スカウト、指導者は、マイ食器持参です。 『はい、手を合わせましょう』
「あわせました〜」
『戴きます。』
「いただきま〜す♪」
みんな上手にできましたv(^^
ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊と順番に料理を取りに行きました。
女性陣はおしとやかに椅子に座って食べていますが・・・
男子は、椅子をテーブル代わりw
でも、そのほうがこぼさなくていいかな
だいたいお腹が一杯になったところで、
劇の発表です。
1組は、
「サンタさんからきたてがみ」
みんな自分の役割をしっかり演じることが
できました。
2組は、
「あわてんぼうのサンタクロース」のスタンツ
歌に合わせて、上手に演ずることができました。 
3組は、
「ミッケ!クリスマス」からの創作スタンツ
みんなが大笑いの楽しい演技ができました。
ビーバー隊は、「キラキラ星☆」
可愛らしい歌と演奏の発表ができました。
最後は、ボーイ隊のビンゴで盛り上がりました。
商品は、お菓子の詰め合わせ ボーイ隊のみんなで、お小遣いを出しあって
お菓子を買い、班集会で準備してきたそうです。
管理人ちょっと感動しちゃいました。
ビンゴ大会が終わった後は、おいしいデザート
フルーツゼリー、アップルパイ、ガトーショコラ、
シュークリーム、クリームブリュレ、etc
と、たっぷり用意したデザートも、60人以上で食べると1回しかお代わりできませんでした。
最後は、全員で大輪になって、プレゼント交換
をしました。
とても楽しいクリスマス会になりました。
体験で参加してくれたビーバーのお友だちも、スカウトの仲間になりました。
ますます賑やかになったビーバー隊に負けないように、カブ隊も「いつも元気」に遊びましょう。
1月は伝統の遊び。「凧作り」「凧揚げ」をします。
お楽しみに〜♪

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system