ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

7月隊集会

2008年7月20日(日)
カッパ
時間:9:00〜16:00
参加者:
カブスカウト 16名
隊指導者 3名
デンリーダ 1名
デンコーチ 2名
ビーバースカウト 3名
保護者・家族 多数
先々週に続いて、見えるカブプロジェクト第二弾
ビーバー隊は、「川遊び」。
カブ隊は、「河童」をテーマにした合同隊集会です。
浜松から車で1時間ほど走った森町にある
「アクティ森」のすぐ上流で、遊んできました。
土石ダムのすぐ上流には、3m近い淵があり、
立ち泳ぎの練習ができます。
その淵には、飛び込み台にもってこいの大岩が
そびえています。
最初のうちは、低いところからおっかなびっくり
飛び込んでいたスカウトも、慣れるに従って
だんだん高いところから飛び込みできるようになって
きました。

水中からの写真がこちら
(写真左上)
 対岸から、大岩全景。高さは3m
 中学生のお兄さんたちが「お前からいけよ」とか
 言ってる横でバンバン飛び込みます。
(写真上)
 大岩の足もとから一枚。逆光がかっこいいですねw
(写真右)
 着水ポイントの水中から一枚。
 水の影響で写真が半分溶けていますw
 「隊長どいて〜!」『おっと、失礼』
チャレンジ章の「水泳選手」に挑戦の予定だった
のですが、飛び込んでいるスカウトは、すでに
全員「水泳選手」クリアのつわもの揃い
ほとんど『淵の主』状態で、川遊びを堪能しました。
いっぱい遊んだら、たっぷりごはん
いつものスカウト弁当ではなく、おかずたっぷりの
自由弁当だったのですが、ほとんどのスカウトは
スカウト弁当でした。
隊長のお弁当は、、、
梅干したっぷりのスカウト弁当です。しかも自作
「自分のことを自分でします」だもんね
撮っていいのは、写真だけ
残していいのは、思い出だけ

昼食の後もたっぷり遊んだあと、
日除けのターフ、更衣室のテントを撤営して
帰路に着きました。
夏休みは、クリア章、チャレンジ章もがんばろう!
夏休みの天気を調べれば、チャレンジ章の気象学者をゲットできるし、夏休みの自由研究もできちゃう。
カブブック、チャレンジブックには、楽しい活動のヒントがいっぱいあるよ!!

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system