ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

7月カブ&ビーバー合同隊集会

2008年7月6日(日)
流しそうめん
時間:9:00〜15:00
参加者:
カブスカウト 16名
隊指導者 4名
デンリーダ 2名
ビーバースカウト 4名
保護者・家族 多数
K副長の阿多古の別荘で、ビーバー隊を招待して流しそうめんをしてきました。
準備風景
隊長、副長、お父さんたちは、前の日から
現地入りして、流しそうめんマシンの準備

山から竹を切り出し、半分に割って、節を
丁寧に取り除き、半日がかりで準備をしました。
翌日
隊集会本番は、ナイフを使ってお箸作り
活動に参加してくださったうさぎスカウトの
おじいちゃんが、なんと大工さん!
ナイフと膝で竹を挟んで、竹を引くと上手に
削れるよ
と、とても上手に指導してくださいました。
そのころ、ビーバースカウトは川遊び中
歩いて3分ほどのところに、こんな素敵な所が
あります。
頑張って歩くと、15分くらい先に土石ダムが
あって、淵で泳ぐこともできます。
いよいよ、流しそうめん本番 沢から引いた水は、しっかり冷たく、
割ったばかりの竹からは、ほんのり甘い香りが
して、とてもおいしいそうめんが食べられました。
用意した50人前のそうめんが見る見る
無くなっていきます。
『おいしいか〜い?』
「・・・・・・・」...無茶苦茶おいしいようですw
木陰の一等地に陣取ったスカウト
いい写真ですねぇ。
今回の写真も、保護者の方に撮っていただき
ました。
この写真、『Scouting』に投稿しようかなぁ
カブ隊が食べ終わった後、川遊びをしてきた
ビーバースカウトと交替

隊長がわたがしみたいに大きな塊でそうめん
食べてるけど、みんなお腹いっぱい食べられた
かな?
飲んでもおいしい冷たい水で「きりり」と冷えたそうめん、とってもおいしかったね。
次回の活動もビーバー隊との合同企画!
ビーバー隊は、楽しく「川遊び」
カブ隊は、チャレンジ章「水泳選手」ゲットのための立ち泳ぎにチャレンジ!
何人チャレンジ章をゲットできるかな?

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system