ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

1月隊集会

2008年1月27日(日)9:00〜12:00
冬季カブリンピック2008〜スケート大会〜in浜松スポーツセンター
参加者:
カブスカウト 12名
体験入隊 1名
隊指導者 4名
デンリーダ 2名
保護者と家族 多数
2008年、今年はオリンピック・イヤーです。
ということで、この一月はカブのオリンピック=カブリンピックをテーマにして活動しました。
まずは、スケート靴を履いて滑走の準備です。
みんな普段履いてる靴が大きめで、スケート靴を同じサイズにしたら、ブカブカで立つこともできません。
何人か交換してもらったりしながら、ようやくリンクへ移動しました。
この日は、子供会のお別れ行事やら、ボーイスカウト森1団の仲間など、多くの子供たちが遊びに来ていました。
リンクに出てしまうと、どこに自分の隊のスカウトがいるか探すのが大変です。
2組組長が、チャレンジ章「スケート選手」を
クリアしました。

K副長は、とてもスケートが上手なんだよ
マイシューズだって持ってるし

スケート選手の課目で、クロスカットができないスカウトは、今度、副長に教えてもらおう!
こちらは、体験参加のT君
スケートは初めてって言ってたけど、短時間でとても上手に滑れるようになりました。
冬は寒いから、どこにも行かないって、うちでゴロゴロしていると、こんな楽しいことをし損ねちゃう。
寒い時は、寒いから楽しく遊べることをいっぱいして、元気に遊びましょう!
来月は、スキーに行きます。
それまで、風邪をひかないように、手洗いとうがいをちゃんとしましょう!

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system