ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

12月隊集会

2007年12月1日(土)16:00〜20:00
クリスマスナイトハイク
参加者:
カブスカウト 14名
隊指導者 3名
デンリーダ 2名
保護者 8名 ナイトハイク補助1名
おまけちゃん 5名 パーティのみ参加
活動概要
16:00 集合
16:30−17:40 ナイトハイク
18:00−20:00 クリスマスパーティ
★はままつ冬の蛍フェスタ★
今年も「冬の蛍」の季節になりました。
イルミネーションに彩られたクリスマスの町を探検し、観光地図を作成してきました。
キラキラと輝く素敵なイルミネーションを、いっぱい見つけることができました。
うわ〜、きれ〜〜 どれどれ...確かに綺麗だ
こちらは、ギャラリーモールのシンボルツリー
到着した時間が、丁度17:00だったため、
光りのショーを堪能することができました。
シンボルツリー下の特設ステージから見上げた
写真。空からお星様が降ってきたようだったね。
はい、ポーズ やったぜ!課題クリアー!!
隊長から与えられた課題は、3つ
時間内に見つけ出すことはできるかな?
制限時間ギリギリで、最後の課題
サンタ・ミッキーマウスも見つけることが出来ました。
はい、ポーズ ただいま、準備中
一方そのころ
公民館では、保護者の皆さんがパーティーの
準備中
可愛い天使のようなサンタさんもお手伝い?
ナイトハイクを終えた後は、
カブ隊、クリスマスパーティの始まりです。
あっちにうろうろ、こっちにうろうろと
落ち着きの無いスカウト達w
ごちそうは、逃げないから安心しろ!
その点、女性陣はおしとやか
「おいしいねぇ、ウフウフ」
大好きなポタージュスープを心ゆくまで
堪能するスカウト“Z”くん。
呑みすぎて、お腹を壊さなかったか心配...
だいたいみんなお腹が一杯になったところで、
今度は、ケーキ、ムース、ゼリーとデザート
たっぷりw
お腹一杯食べた後は、プレゼント交換をしました。
クリスマスの夜には、サンタさんが何を持って来てくれるか楽しみですね。
それまでは、アドベントカレンダーで楽しくカウントダウンをしたり、
NORAD(ノーラッド)のサンタ追跡プログラムホームページを見てみよう。

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system