ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

11月隊集会

2007年11月25日(日)9:00〜14:00
シンボル作り(組旗、組歌)とゲーム大会
参加者:
カブスカウト 11名 欠席 3名
隊指導者 3名
デンリーダ 1名 欠席 1名
保護者 1名
10月にビーバーからの上進3名、新入隊5名の計8名を迎えて、賑やかになった
カブ隊。そろそろ組の仲も良くなり、組ごとのカラーが出てきました。
先月の組長会議で、組のシンボルを作りたいという要望があったため、今月の活動は
午前:組集会でシンボル作り
午後:隊集会でゲーム大会とシンボルの発表
を、行いました。
1組は、皆が考えてきたアイデアを全て詰め込んだ宝箱のような組旗を一生懸命作成中です。 2組は、スカウト章の周りを、みんなの好きなものが囲んでいる図案です。
完成したものがこちら。
(2組は、欠席スカウト分未完成)
隊長が写真を撮りやすいように
黒板に掲示してくれました。
(うれしいなぁ><。。)
一生懸命作業していると、「アッ」という間に
お昼です。
今日は、天気が良く暖かだったので、公民館の
向かいの公園でお昼にしました。
午後の隊集会は、紙飛行機を作りました。
隊長がライト兄弟の話をしてくれました。
折り方の参考にしたのは、こちら
おりがみヒコーキのHP
みんなまじめにしっかり(?)折れました。
上手に折れたら試験飛行。
なんで右に曲がるなぁ...?
なんですぐ下向いちゃうの??
みんな考え中w
試験飛行も終わって、いよいよ
『カブ隊紙飛行機コンテスト』の開会です。
「かまえて! レディ...」
「ゴー!!」

大空高く、自慢の紙飛行機が空を舞いました。


一番飛んだのは?
もちろん隊長ですw
何回かの試技を終えた後、表彰式を行いました。
この写真は差し入れのお菓子を山分けして、
更に隊長の欲しかった「甘栗むいちゃいました」
まで、ゲットしたうさぎスカウトの笑顔


くやしくなんかないやい!!(隊長談)
集会の最後に、組旗の発表と、 組歌の発表を行いました。
新しい旗の元に集まったスカウトたち
組のみんなの力を合わせて、チームワーク良く、わくわくする活動を一杯しようね!
次の活動は、クリスマスナイトハイク!
どんな素敵なイルミネーションを見つけることが出来るかな?

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system