ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

6月隊集会

2007年6月24日(日)8:30〜17:30
カブカブ探検隊〜竜ヶ岩洞ケイビング〜未公開洞に潜入せよ!
参加者:
隊指導者 3名
デンリーダ 1名 1名欠席
カブスカウト 15名 1名欠席
19名
竜ヶ岩洞でケイビングに挑戦してきました。
竜ヶ岩洞といっても、普通に入れる観光洞(公開洞)ではなくて、未公開の2号洞です。
カブ隊洞窟探検の始まり始まり〜〜♪
うわ〜、変なのがある〜★ 安全は全てに優先する!
現地について、全員不織布のツナギに着替え
準備万端!訓練施設へ移動する前に、ちょっと一息w
浜松ケイビングクラブの竹内会長から、
「常に危険と隣り合わせである」
と、注意事項の説明を受けた後、
うわ〜、狭い〜 全然平気w
5つある訓練施設に分かれて、ケイビング訓練を実施しました。 スカウトにとっては、余裕の施設も...
ふくちょ!撮らないでください!! 「大丈夫!目線入れるからw」 狭い〜!通れないよ〜!!
大人には、かなり厳しいものでした(><。) ましてや、スカウトにも厳しい高さ28cmを
潜り抜けるためには...
当ホームページ管理人(目線入りw) こういう所は、こうやってパッ!『かっこいい!!』
大人は芋虫のように這い進むしかありません。
きつ〜〜
「大人はだらしないなぁ」
という、スカウトの厳しい指摘を払拭するかのように、szk副長がいいところを見せてくれました。
はぁ、いただきま〜す... ガツガツ、ムシャムシャ
午前中の訓練も終わり、お弁当の時間 いつものスカウト弁当(具は自由)ではなく、おかずたっぷり、愛情弁当です。
おいしいねぇw .......
ただでさえ体を使ってお腹がすいているので、とてもおいしくご飯を食べることができました。 プッ!
K君、何をしているw
おかしいから記念に1枚残してあげましょうw
SZK副長に負けないぞ こんなとこから入るの?
さぁ、食事も終わって午後は本番
雨が上がった間隙をついて、トラバース訓練実施中
SZK副長に負けないくらい上手にできるようになりました。
再度注意を聞き、いよいよ潜入です。
こちらの土管が2号洞の入り口
崩落で、入り口が塞がらないように配慮してありました。
うぉ〜〜!せめ〜〜!! 「やぁ、デンリーダー」『おぉ、R君』
洞窟内の模様はこちら
普段使用しているデジカメは防水機能がないため、携帯のカメラで撮影しました。
肩幅あるかないかの狭い洞内は、小さな可愛い鍾乳石や、野生の蝙蝠、結露してキラキラ輝く蜘蛛の巣など、素敵な宝物が一杯ありました。
きれいだったねぇ
洞窟を出て、一般初級ケイバー認定の授与式の後は、隊長がアイスをご馳走してくれました。 疲れた後のアイスはとてもおいしかったです。
さぁ、普段絶対出来ない洞窟探検は、いかがだったでしょうか?

体中、泥、擦り傷、打ち身、筋肉痛(指導者のみ)と、大変だった(指導者のみ?)けど、
帰りの車の中でも寝なかったのを見ると、とても楽しい体験だったようです。

これからの活動は、1年の集大成
組ごとのマジックショー、団キャンプ(2泊3日)、お別れキャンプ(2泊3日)
と、楽しい活動盛りだくさん!
くまスカウトには、待ちに待ったボーイ隊のウェルカブキャンプもあります。
キャンプ三昧の3ヶ月、病気で欠席したりしないように
「体を強くし、心健やかに」して、また逢いましょう。

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system