ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

2月隊集会

2007年2月25日(日)
スケート
今日の隊集会は、浜松スポーツセンターへ行ってスケートをしました。
時間:8:00〜12:00(滑走時間 9:00〜11:30)
参加者:
カブスカウト 13名
ビーバースカウト 4名
体験参加 6名
隊指導者 4名
デンリーダ 2名
保護者 3名
おまけ 1名
33名
スカウト、体験参加の中で、スケートが初めての子が8人もいました。
みんな上手に滑ることはできたでしょうか?
(管理人は、滑走中に撮影ができるほどスケートが上手くないので、今回の写真は少なめです_(_^_)_) 
いつものように県居公民館に集合した後、
何台かの車に分譲してスポーツセンター
へやってきました。
全員揃ったのを確認して、チケット購入のために人数を確認しています。
みんな早く滑りたくてじっとしていないので、人数を数えるのがとても大変でしたw
一人で滑れるスカウト、初めてのスカウトと、滑走前にクラスを分けたのですが、
隊長から注意を聞いた後は、もうバラバラw
みんな自分のペースで練習しています。
でも子供って、すごいですね〜

初めてでヨタヨタしていたスカウトも、スケートの
滑る感覚がわかってくると、それなりに滑走できる
ようになっちゃうんですね。
なんどもスケートに来たことのあるスカウト達は、
チャレンジ章の「スケート選手」を取るために、
クロスカットの練習をしたりしました。
でも、最後は追いかけっこと、雪(削れた氷の粉)遊びwでした。
1周のタイムを計ったり、リレーをしたりして、みんな楽しく滑ることができました。
今度の集会は、「天体観望会」です。天文台まで行って望遠鏡で星を見ます。
良いお天気になるといいね!

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system