ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

2月団行事〜隊集会

2007年2月11日(日)
BP!
(BP祭、日本の国旗、世界の国々)
今日の隊集会は、団の皆が集まってBP祭をしました。
団委員長からのお話を聞いた後は、各隊のプログラムを行いました。
時間:9:00〜11:30
活動概要:
  9:00〜10:00 BP祭
 10:00〜11:30 隊集会
参加者:
 スカウト12名、隊指導者4名、デンリーダ2名、体験1名
2月とは思えない、穏やかな陽気の中
BP祭を行いました。

セレモニーの準備のため、ボーイ隊の
お兄さん達が掲揚柱を準備中
国旗に掲揚の後、セレモニーを行いました。 団委員長からは、ベーデン・パウエル卿の
お話がありました。
ここからは、各隊に分かれてプログラムを実施します。
カブ隊は、「国旗の扱い方」の勉強をしました。
学年ごとに分かれて、それぞれの課程での課目
(国旗の扱い方、歴史、掲揚の仕方)を勉強しました。
学んだ後は、実践です。
ベンチャー隊長(出勤前)、副団委員長を前にして、緊張しながら立派にすることができました...かな??
国旗の扱いの勉強が終わった後は、世界のスカウト人口当てゲームや、世界を股にかける副長のお話を聞いて世界の国々の勉強もしました。
隊長が、ワープの仕方を指導中(ウソ)
勉強が続いた後は、体を使ったゲームをして
楽しく遊びました。
風船を運ぶのは、難しかったかな? 最後は、カブコールでお別れしました。
冬の間、室内の活動が続いて、ちょっとつまらなかったかな?
今度の集会は、「スケート選手」の課目をゲッチュするために、スケートに行きます。
もう「スケート選手」を持っているスカウトは、まだ取れないスカウトに教えてあげてくださいね。
さだめの3番目「カブスカウトは、たがいにたすけあいます」を頑張りましょう!

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system