ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

12月隊集会

2006年12月17日(日)
メリークリスマス!

今日の隊集会は、県居公民館でクリスマスリース作りに挑戦しました。
同時開催:ビーバー隊、隊集会
体験入団の子や、ひよこちゃんも参加して賑やかな集会となりました。

時間:12月17日9:00〜11:30
リースを作るには、まずベース作りから
サルナシや、ヤマブドウ、アケビのツタを使って
輪を作ります。
後は、できた輪に飾りを付けて完成です。
意外と簡単でしょ
でも、始めて見ると結構むずかしいw
こっちにつけようかな?
あっちもいいなぁ
悩み始めると、なかなか形が決まりません。
ちょっと飽きてきて、おしゃべりが多くなった
ところで、チャレンジ章の授与がありました。
S君は、スーパーカブ目指して驀進中!
この日の授与で計32個ゲットしました。
K君も、快進撃中!
スーパーカブ目指してがんばろう!!
完成した作品はこちら
可愛らしいものや、力強いものなど素敵な作品ができました。
次回の集会は、組集会です。
七草粥について、入っているもの、どうして始まったのかを皆でまとめます。
調べてきてくださいね。

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system