ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

11月隊集会

2007年11月18日(土)〜19日(日)
細江1団と交流会
53期始まって最初の隊集会は、細江第一団の団ルームをお借りしての交流会でした。
釣り、組旗作り、引佐人形劇まつりと盛りだくさんの内容で、楽しく活動できました。

参加:スカウト11名、隊指導者3名 体験入団1名、保護者1名、計16名
夕食作り奉仕保護者:4名、朝食作り奉仕保護者2名

場所:県居公民館→細江町みおつくし橋付近→細江第一団団ルーム→引佐町→県居公民館
時間:11/18 9:00〜11/19 15:00
すいません><。
釣りの写真1枚も撮れませんでした。
「副長、糸からんじゃった〜」
「うわ、うわ、釣れた〜〜! 取って、取って〜〜〜!!」
忙しくて、手はヌルヌルでそれどこじゃなかったんです。(言い訳w)
てな訳で、
細江1団の団ルームで落ち着いてからの
組旗作りから報告はスタート^^;
「あ〜でもない、こ〜でもない」と言いながら、
図柄が決まったようです。
1組のシンボルは、ポケモン?
ラプラスだそうです。
2組は、組旗のシンボルをパンダにしました。
今年度1年、この組旗の下、楽しい活動を
していきましょう。
夕食も済んで、細江第一団のスカウトと交流会 クイズやゲームで楽しい交流ができました。
さて、日も変わって昼食作り
今日は、引佐町人形劇まつりを見に行きます。
全ての片付けを終え、出発間の点呼
隊長の言うことを良く聴きましょう
のぼりも立って、まつり〜って感じですね。
この日は、引佐2団がお店を出していたり、
細江1団のカブ隊、浜松29団も遊びに来ていて
まるで、先週の地区大会のようでした。
大道芸のパフォーマンスも素晴らしかったし、
五平餅や、水飴、ソースせんべい、綿菓子
などなどおいしいものを一杯買い食いしちゃいました。
え、管理人ですか?
管理人は、お好み焼きと、焼き鳥と、おそばを食べてきました。そばうまかったなぁ
今期最初の隊集会は、プログラムがぎっしりで忙しかったけど楽しかったね。
そうそう、体験入団できてくれたSくんが、入隊してくれることになりました。
各組6人ずつで、元気に活動しましょう。

戻る
戻る

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system