ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

1月ビーバー集会

2010年1月31日(日) 10:00〜12:00
スズキ歴史館見学
みんなで「すずき れきしかん」を けんがくに いきました。
きょうは みんなで、「すずき れきしかん」の けんがくに いきました。
たいちょうは、おそうしきに でなければ いけないので おやすみです。
いりぐちから ピカピカの くるまが みえます。
「ふくちょ〜 ま〜だ〜」
ぜんいん そろったら はいるから、ちょっと まっててね。
ぜんいん そろったところで、 かんないの せつめいを みました。 なかで はしったり しないでね
はしったり すると・・・「ガツン!!
ピーポーピーポー・・・
いたい いたい に なるよ〜!(^o^)
ビーバーに おおうけ♪
とても わかりやすい かんない せつめい でした。
せつめいを きいたあとは、 いっかいの ショールームから けんがくです。
いちばんの にんきは、この きいろい「スイフトスポーツ」でした。

『どうして いちばん かっこいいの?』
え〜、わかんないの〜!?
 きいろと くろで ピカチュウ みたいじゃん!

ひゃくまんぼると だよね〜!


なるほど・・・
かんりにん べんきょうに なりました。
こうほうに いって おきます。
 
 
そのあとは、2かいで どうやって じどうしゃが できるかの べんきょうです。
みんな さわかずに おぎょうぎよく けんがく していました。
さんぎょうよう ロボットも だいにんき!
おもたい ドアを すごい いきおいで はこんでたね!
3Dシアターでは、こうじょうけんがくを しました。
ふだん ひとが はいることの できない ばしょからの えいぞうは だいはくりょく でした。
3かいでは、スズキの れきしが べんきょう できます。 おうちの にわさきに とまった むかしの くるま
ブロックべい からのぞいて みると・・・
むかしの ひとと、ビーバーが いっしょに うつっています。
でも、かべごしに のぞくと・・・
ビーバーだけ!
みんな ふしぎそうに なんども くるまと かべの ところを いったり きたり していました。
『難しくて、すぐ飽きちゃうかなぁ・・・』
と、始まる前すこし心配していましたが、あっという間の2時間でした。

今日の集会の木の葉章は「生活」と「社会」
みんなしっかり約束を守って、走ったり騒いだりせず、良いスカウトでした。
また、いっぱい遊ぼうね!

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system