ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

7月ビーバー集会

2009年7月5日(日) 9:00〜12:00
ジャムづくり
一般に募集をかけて、スカウト体験会を実施しました。
きょうは なにして あそぼうか?
まず みんなで ゲームを しよう!
「だるまさんが ころんだ!」
うごいた ひとは まけ〜
うけつけが おわるまで いっぱい ゲームを しました。
きょうは、ジャムを つくります。
たいけんの ひとが 11くみも きてくれて とっても にぎやかだったね
しんけんですね〜
そんなに ひっしに みて いなくても、ジャムは
できるよ♪
ふっとう してきたら、こげないように かきまわします。
「“の”の じを かくように かきまわすと じょうずに できるぞ〜」
につめて しあげるまで じかんが かかるので
そのあいだ ちかくの こうえんまで ハイキング
しました。
30分 あるいて こうえんに とうちゃ〜く みんな はやく あそびたくて うずうず してます。
「たいちょうが あつまれ〜って いったら もどって くるんだよ」
と、やくそくしてから いっぱい あそびました。
「ぼくは かいぞくせんの せんちょうだぁ!」
おぉ、かっこいいなぁ
こうえんに ある ゆうぐで、 じかんまで いっぱい あそびました。
みんな じゅんばんを ちゃんと まもれて えらかったね たいけんの おともだちとも なかよく あそぶ ことが できました。
『さぁ、そろそろ かえるぞ〜』
いちばん おそいこ だ〜れだ!?
みんな すぐに あつまれました。
かえって みると、 おいしそうな ジャムが できていました。
おあじは いかがかな?
「お〜いし〜♪」
きょうの しゅうかいは、たいけんの おともだちと
なかよく たのしく あそぶことが できたので、
「せいかつ」と、「けんこう」、「しぜん」
の、このはしょうを みんなに あげるね。
体験で来てくれたお友達が、入団してくれるといいね♪
次の集会は、「海水浴」お楽しみに〜

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system