ボーイスカウト浜松第1団 電網野営場へようこそ
◆Content ◆活動報告
Scouting
Information
Link
Attraction
Skill
進歩科目
Convenience
Communication
 
 
 

1月ビーバー集会

2008年1月20日(日)
むかしのあそび
きょうの たいしゅうかいは、みんなで むかしのあそびをしました。
コマをまわすのがむずかしかったね。
はねつきはおかあさんと、たのしくすることができました。
きょうは なにを するのかな?
くうまんふくちょうは、もうおひるねちゅう♪
きょうは いろいろな「むかしのあそび」をするよ
さいしょは、なわとび
さむいひだったけど、なわとびいっぱいしたら
あったかくなったね。
なわとびで、からだが あったまったあとは、
こままわしに ちょうせん!
なかなか じょうずに まわせません。
なんども れんしゅうして 小さいコマは
まわせるようになりました。
小さいコマが まわせるようになったら、
大きなコマに ちょうせんです。
 大きなコマは、むずかしかったね。
コマをまわしたあとは、はねつきもやりました。
うちかたを たいちょうにおしえてもらって...
いちばん とおくへ とんだひとのかち!とか
いちばん ながく とんでたひとのかち!!とか
ゲームをしながら れんしゅうしたあと
おかあさんたちと、はねつきたいかいで いっぱいあそびました。 さいごに、たいちょうから「カルタ」のプレゼントが
ありました。
おうちに かえったら、おとうさんやおかあさんと
あそんでね!
寒い日でしたが、子供は風の子!
元気に楽しく遊ぶことができました。

戻る
戻る

 
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト浜松第1団ボーイスカウト隊 副長 小林 博之の責任のもとに掲載しています。
入団や活動、当ホームページに関する問い合わせは、上記リンクからメールをお願いします。
Copyright(c) 2005- 1st Hamamatsu Scout Group, Shizuoka Council, SAJ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system